台湾たび雑記帳

台湾に行ったときのあれこれやその他台湾に関するいろいろ

CoCo都可 渋谷センター街店に行ってみた

先日、2月19日のことです。

この日は2月15日にオープンしたばかりの台湾のドリンクスタンドのチェーン、CoCo都可の日本一号店に行ってみました。

 

店は渋谷のセンター街にあります。センター街をずんずん歩いていき、マックがあるところのすぐそばです。

f:id:yukoglooory:20170226160709j:image …想像したよりもずっと省スペースな店舗です。売店といった感じかな。店内で座って飲めるスペースはありません。

この日はオープンしたばかり、店の前に行列ができていて飲み物を手にするまでに30分くらいは待ったと思う。列に並んでいる間、前や背後から聞こえてきたのは日本語ではなく中国語。台湾の人たちも多く並んでたのかも?

 f:id:yukoglooory:20170226160715j:image私が買ったのは「パッションフルーツ緑茶タピオカ入り」のMサイズ、440円。結構飲みごたえのある量でした。台湾の店舗と同じように氷の量と甘さの調節ができました。

f:id:yukoglooory:20170228000901j:image私は甘さ30%、氷少なめを選択。

このパッションフルーツ緑茶は爽やかで美味しかったのだけど、今の時期に飲むよりもっと暑い時の方が似合うなあ。

 

渋谷のセンター街はあまり行く機会がないけれど次に行く時はオーソドックスなタピオカミルクティーでも頼んでみよう。

 

CoCo都可 渋谷センター街

東京都渋谷区宇田川町29-3